love-and-happy’s diary

ゆるゆるハッピーライフ

広島つけ麺 ばくだん屋

金曜日、一週間お仕事おつかれさまでした(^^)

今週は比較的スムーズに仕事もはかどり、楽しい一週間でした♪

昨日の晩ご飯は少し贅沢をして、外食にしました。

私が通っている東洋整体(←これがまたよく効くのです☆かれこれ20年来のお付き合いです)の近くにあるつけ麺屋さんがお気に入りです。

名前はばくだん屋!!!

f:id:love-and-happy:20190203141238j:plain

f:id:love-and-happy:20190203141300j:plain

 

広島つけ麺とは、関東地方などで広く知られるつけ麺とはやや趣が異なり、

中華麺チャーシューなどと共に、キャベツなどの茹で野菜やゆで卵が具材として

添えられているのが特徴です。

つけだれもしょうゆベースのつけだれに唐辛子ラー油ごまなどの入った

辛口(激辛)のたれが基本となっています。

基本は辛いのが苦手なのですが、辛さも選んでオーダーできるのが良いところです。

そして1度食べたら癖になる美味しさです。私の大好物です♪

野菜やごまもたっぷりとれるしヘルシーで健康にも良いです。

時々、近くを通ると寄ります♡

皆さんも広島に行くことがあれば是非、ご賞味あれ(*^_^*)

ちょうど夕方の時間でお店の近くの橋の上からみた景色がきれいでした。

f:id:love-and-happy:20190203141214j:plain

身体も軽くなり美味しい物を食べて、ご機嫌で帰途につきました。

帰ってからも石田塾がんばるぞ~♪