love-and-happy’s diary

ゆるゆるハッピーライフ

東京駅のプルコギキンパ

こんにちは👋😃 昨日からセミナーに参加するために東京に行ってきました。 会場はANAインターコンチネンタルホテル東京。 東京駅から地下鉄に乗ってなんとかたどり着きました。 幅広い職種や年齢の方たちと交流できて、とても良い刺激を受けました✨そして帰りの…

花粉症用の飴とタブレット

だんだんあったかくなってきて、もうすぐ春ですね🌸 かわいい梅の花も咲き始めてきれいですね✨ただ今年は花粉が例年の5倍は飛んでいると同僚に聞いたのですが。。。私も今年は朝起きると鼻水が止まらない症状が、ここ最近ひどいのです。ついに花粉症デビュー…

福岡の水炊き🐦️

久しぶりの更新になりました。昨日から勉強会で福岡に行ってきましたその後の懇親会で水炊きのお店に行ったのですが、お鍋のスープが濃厚で、最初にそのスープを湯飲みに入れて飲むという食べ方が新鮮でした!私の家で水炊きをする時は、鍋にお水を入れてそ…

息子画伯

先週から息子が流行性結膜炎で一週間ほど保育園をお休みしてました。初めは目が真っ赤に充血して、四谷怪談のおいわさんみたいに片目が腫れてかわいそうな状態でした。毎日1日3回目薬を挿したかいがあってか、今朝、眼科に行ったら治癒証明がもらえました…

節分

こんばんは。今日は節分ですね。子供が保育園に行くようになって、大人になって忘れていた季節の行事を楽しむようになりました。そしてその起源や由来も意外と知らなかったなあと気づきました。節分とは節分とは「季節を分ける」ことから「節分」といいます…

広島つけ麺 ばくだん屋

金曜日、一週間お仕事おつかれさまでした(^^) 今週は比較的スムーズに仕事もはかどり、楽しい一週間でした♪ 昨日の晩ご飯は少し贅沢をして、外食にしました。 私が通っている東洋整体(←これがまたよく効くのです☆かれこれ20年来のお付き合いです)の近く…

GLOWの付録 タトラス&ストラダエスト バッグ

こんばんは☆おしゃれで使いやすいバッグを見つけました 出勤前に立ち寄ったコンビニで、たまたま見かけた雑誌の付録です。 今まで買ったことのない雑誌でしたが、表紙の鈴木京香さんの美しさに惹かれて手にとりました。 黒のキルティングで上品でカッコいい…

風邪かな?

こんばんは。 今日は息子が熱はないんだけど保育園に行きたくないと泣き出し、急遽、実家の母に子守りをお願いすることになりました。 実家まで車で40分はかかるので仕事には遅れましたが、お休みしないですんだので母に感謝です。 お母さんありがとう息子…