love-and-happy’s diary

ゆるゆるハッピーライフ

息子画伯

先週から息子が流行性結膜炎で一週間ほど保育園をお休みしてました。

初めは目が真っ赤に充血して、四谷怪談のおいわさんみたいに片目が腫れてかわいそうな状態でした。

毎日1日3回目薬を挿したかいがあってか、今朝、眼科に行ったら治癒証明がもらえました🙆

これで会社に行ける🎵と思ったら…
久しぶりの保育園に甘えたモード発動で、息子ちゃんは行きたくな~いと大泣きでしゃくりあげます。

なんとか会社に行きたい母は抱っこしてあげるからとか何とか言って連れ出そうとしました。

すると、その時…

げぼっ〰️\(゜o゜;)/

泣いて咳き込んだ息子がリバースしたのです😱

そんなに行きたくなかったのか。。。と観念した母は今日はお休みデイにしました♪

お腹が痛いと言ってたのも仮病かな?なんて思ってたけど、午後から便秘気味でトイレで泣きながら小一時間くらい苦しんでいたので、お休みしててよかったなと思いました。
保育園に行ってたらお腹が痛くても集団生活だから我慢してかわいそうなことをするところでした。

その後はこたつでのんびり二人でゆるゆるハッピーな時間を過ごしました😃

そんな息子画伯が書いてくれた絵をアップします😃

f:id:love-and-happy:20190204200120j:plain